サルーキハナニラ

初めての育児奮闘中

子供の体温

私の赤ちゃんは38ド以上の熱を最近出してしまいました。

子供の体温は高く大人に比べて一度ぐらい高いようです。

特に2歳ぐらいまでは三十七度五分未満は平日のようですね。

体温調整機能が未熟なので一時的に体温が高くなることもあるようです。

そんな体内の抵抗力が下がっている時は私は赤ちゃんにイチゴをたくさん食べさせます。

いちごにはビタミン C が豊富に含まれていて病原体に対する抵抗力を高めて解熱を促します。

イチゴは食欲がない時でも子供が食べやすい食材なので発熱時の栄養補給には最適です。

私がいちご2個ぐらいのすり鉢に入れて滑らかになるまでゆっくりします。

またスーパーに芽キャベツが入っていたら芽キャベツのだし汁の中に入れて柔らかくなるので見て芽キャベツスープも作ってあげます。

<br />